2009年10月09日

Google認定プロのアドワーズ品質スコア攻略法!

Google認定プロのアドワーズ品質スコア攻略法

アドワーズ広告攻略!PPC広告品質スコア攻略テンプレート&マニュアル!Google認定プロの「PPC 戦国」










一般的に情報商材の販売ページの評価が低いのは、
販売者の方がアドワーズやSEOを意識して
サイトを作成していないからです。

情報商材の販売ページの様な
セールスレター型のサイトの構造上
ランディングページ最適化は大変な作業ですが
やるべき事をきちんとやれば情報商材販売ページでも
Googleアドワーズから最高の評価である
品質スコア10/10を叩き出す事も可能です。

しかし、PPCアフィリエイターの方の多くは同じ様な商材を同じ様なペラサイトで
ランディングページを作りますのでアドワーズからの評価は下がって当然です。

これはGoogleがオリジナリティーがありユーザーに有益な
コンテンツを提供しているサイトを評価する
という基本的な考えに反する行為だからです。

これは元々はGoogleのウェブマスターガイドラインにおいて重要視されており
Googleアドワーズではどこまで重視されるのか不透明な部分がありましたが
この数ヶ月間に起こったGoogleスラップの多くが1ページだけで構成された
主に情報商材を扱ったアフィリエイトサイトで頻発した為に
以前に増してランディングページのコンテンツが重要視されて来ている事は
ほぼ、疑う余地が無くなったと言えます。

簡単に言えばランディングページの判定基準が厳しくなったという事です
そして、アドワーズからランディングページの評価を
極端に下げられた場合のペナルティーがGoogleスラップです。

少しでも品質スコアやGoogleスラップに興味のある方は

是非、お時間の許す限りこのサイトをご覧になって下さい。

Google Slap(グーグルスラップ)とは?
そもそもGoogleスラップとは何でしょうか?

GoogleスラップとはGoogle アドワーズを利用する人達の間で使われるPPC広告用語です。

英語では「Google Slap」です。Slapとはビンタ(平手打ち)の事ですので
[Google Slaps ]や[Google Slapping]など動詞として使われる事もあります。

Google スラップはアドワーズのFirst Page Bidが全て1200円になってしまう現象です。
First Page Bidとは?
First Page BidとはGoogleアドワーズ広告の「キーワードターゲット」
つまり検索ネットワークで検索された際に表示される
Google検索結果ページの1ページ目に
広告を掲載させる為の最低入札単価の事です。

この、First Page Bidを上回る入札をしないと検索結果の1ページ目には掲載されません。
First Page Bid価格は広告の品質アカウントの実績評価や「品質スコア」によって決められます。

GoogleスラップになるとこのFirst Page Bidが1200円になってしまうので
事実上広告掲載が出来なくなります。

今まで20円とかの単価で表示されていた広告が急に一律1200円にしないと
掲載されなくなるのですから広告主にとっては死亡宣告の様な物です。
何故? Googleスラップは起こるのでしょうか?
何故? Googleスラップは起こるのでしょうか?

Googleスラップは簡単に言えば広告の品質が低過ぎた為に
Googleアドワーズによって広告主に課せられたペナルティーです。

Google検索を利用するユーザーにとって価値の低い広告
不利益をもたらす恐れのある広告に対して科せられる事がほとんどです。

あなたはユーザーやGoogleの立場を考えた行動を取っていますか?

あなたのサイトのコンテンツはユーザーにとって本当に有益な内容でしょうか?

ユーザーはあなたのサイトを価値のある情報を
配信しているサイトだと認めてくれるでしょうか?

貴方が適当に作ったアフィリエイトリンクだけのペラサイトを
訪れたユーザーは満足してくれるでしょうか?

もし、あなたが必要な情報を検索エンジンで検索していたら

>>>詳細はコチラ!<<<

とだけ書いてあるアフィリエイトのペラサイトに遭遇したら何と感じるでしょうか?

素晴らしいサイトだと「お気に入りに追加」するでしょうか?

もし役に立たないアフィリエイトのペラサイトばかりが
Googleの検索結果に出てくる様になったら
あなたはGoogleの検索結果に満足出来ますか?

もし、あなたや他のユーザーが検索結果に不満を感じたとしたら
そのサイトはユーザーにとってもGoogleにとっても
不利益なサイトと言う事になるでしょう。

ユーザにとって不利益なサイトを検索結果に表示しては
Googleの信頼に傷がつきますのでペナルティーを科すでしょう。

Googleアドワーズ広告においての
ペナルティーの一つがGoogleスラップです。

business
Googleアドワーズはビジネスパートナー
あなたはGoogleをビジネスパートナーと考えていますか?
もし、あなたがGoogleをビジネスパートナーと考えいないのであれば
Googleはあなたを重要なビジネスパートナーだと認めてくれるでしょうか?

Googleスラップは解りやすく言えば
あなたの広告やランディングページは、Googleアドワーズの
ビジネスパートナーとしてふさわしくないので、
あなたにはGoogleアドワーズは利用して欲しくない!
という意思の表れです!

それなのに,何ら改善をせずに
アカウントを新しく取り直してドメイン変更して
また、自分だけが稼げれば良いとの考えで
誰の役にも立たないゴミの様な広告を出す。

この行為がビジネスパートナーに迷惑をかけている
と言う事に気が付かないんです。

Googleの仕事はアドワーズポリシーもロクに読まない
意識レベルの低い広告主の広告を毎日排除する事ではありません。

ユーザービリティーを向上させて検索利用者の満足度を高め
それに協力してくれた広告主をビジネスパートナーとして
掲載順位や価格面で優遇してくれるのです。

あなたもGoogleのビジネスパートナーとしての自覚を持ち
ユーザーの満足度を高める協力を惜しまなければ

わざわざ入札金額より低いクリック単価で請求してくれるんです!

今までの既存のシステムなら到底考えられない事です。
わざわざ広告主が入札している単価より安い金額で
広告掲載してあげるなんて狂気の沙汰のように感じます。

しかし、そこがGoogleが世界のGoogleたる所以なのでしょう!
最高のサービスの提供と顧客満足度の向上!

さすがに数ある検索エンジンの中で最も後発組でありながら
あっという間に不動の世界一を名実共に勝ち取った天才電脳集団です。
アドワーズ広告攻略!PPC広告品質スコア攻略テンプレート&マニュアル!Google認定プロの「PPC 戦国」
posted by PPCアフィリエイト at 22:35| 「手堅い」PPCアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする